名鉄をたどって週末 Long run & women’s marathon 試走会

名鉄をたどって週末 Long run & women’s marathon 試走会


日曜日にwomen’s marathonの試走に付き合って欲しいという依頼を受けたので、

土曜日に名古屋までlong runして、2日で占めて100km練習をしてきました。。

 

豊橋to名古屋は4年ぶり2度目です。

 

豊橋からそのコースをたどってみます。コースはひたすら国道1号をまっすぐ。

まずは豊川市。ですが豊川市の看板を撮り忘れました。

赤坂小。名鉄から見える刈り込みが綺麗な学校です。

IMG_6859

 

 

 

 

 

 

 

こんな道がずっと続きます。幹線道路なのでずっと歩道はあり、コンビニも少なくとも5kmに一度はありますが、空気は汚く、車のスピードも速いのは、ストレスです。

IMG_6860

 

 

 

 

 

 

 

豊橋名産ヤマサのちくわ。国道沿いにもしっかりと進出しています。

IMG_6862

 

 

 

 

 

 

 

岡崎に到着。最初の駅は本宿。大学2年生の時はここでリタイアしたのを思い出します。

IMG_6863

IMG_6865

 

 

 

 

 

 

 

自動車用の看板を頼りに進みます。岡崎市役所到着。やっぱり岡崎周辺は建物が混んでいます。

IMG_6870 IMG_6872

 

 

 

 

 

 

矢作川。綺麗な夕暮れをここで見ました。

IMG_6874

 

 

 

 

 

 

 

知立市突入。このあたり、少し気持ち悪くなって一番辛かったです。コンビニでミルクティーを飲んだら回復。
昔は”回復”という現象が理解不能だったのですが、最近理解できるようになりました。
人の身体は、例え短い時間であっても、休憩することで復調しえます。

IMG_6877

 

 

 

 

 

 

 

そして豊明市、刈谷市。夜で集中力が高まってきたので、写真も撮らず進みました。

IMG_6882IMG_6881

 

 

 

 

 

 

名古屋市到着。意外に名古屋は広いことに気づきます。

IMG_6883

 

 

 

 

 

 

 

懐かしの笠寺駅が光の奥にあります。今日は河田くんはいませんでしたが。

IMG_6886

 

 

 

 

 

 

 

ゴール間近で健気に咲く梅の花に出会いました。傍にはニット帽をかぶせてもらったお地蔵さん。
装備不足でめっちゃ寒い中、元気をもらいました。

IMG_6885

 

 

 

 

 

 

 

計58km、所要時間約6.5hで堀田駅にゴールしました。その日はご飯を適当に食べ、倒れるように眠りにつきました。

 

翌日、眠い目をこすり、women’s marathonの試走に向かいました。
一人だったら絶対にやりませんが、付き合ってほしいと言われたら遅刻するわけにはいかないし、
ましてあ途中リタイヤはありえません。我ながらいい練習の組み方です。
序盤体の疲れを感じましたが、だんだんペースに乗ってきて20km以降は普通に走れました。

出場する方のペースにしっかり合わせつつ、休憩も取り、それでもきっちり42km走り通してもらうことができました。

その方にも、自分にとってもいい練習でした。そして練習の後は美味しいカレー。
走って食べて大満足な週末です。

IMG_6887

 

 

 

 

 

 

 

ランニング(特に距離練)に付き合って欲しい方、いつでもご連絡ください。
一緒に走りましょう。ペースも距離も合わせます。

特に今度大会に初めて出場する方。大会前に自信をつけてみませんか?

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です