25th ウィンディ緑地駅伝大会

25th ウィンディ緑地駅伝大会


さて、僕は中学校3年生から走り始めました。
皆さんはいつからでしょうか?

豊橋には中学駅伝大会が2つあります。
1つが、公式大会で3年生メイン。
そしてもう1つが、これ。1、2年生の新チームメインの大会です。

寄せ集め駅伝部だった僕の中学はこれに参加したことはなかったのですが、
スタッフとして今年初参加してきました。

IMG_8904

市内の半分以上の中学校が出場していて驚きでした。

なんと今年で25回を数える歴史のある大会。
地元のランニングチーム”楽走連”がボランティアとして始めてから、
継続主催してきています。

名誉会長の羽柴さんの熱い思いで始められた大会。

自分みたいな高齢者でなく、若い人に活躍してもらえるような
世の中を作らなければいけない。

と、おっしゃっていました。

昨年度、メンバーの超高齢化のため中止を考えたらしいのですが、
地元中学校の協力や自分のような若者スタッフを募集して、
なんとか昨年、今年と継続開催してこられました。

IMG_8903

毎年、トヨタ自動車の新人がゲストランナーとして来てくれて、
今年は駒沢エースの西山選手でした。圧巻の走り。
中学生以上に学校の先生が嬉しそうでした。

 

僕も西山選手や必死に走る中学生から刺激を受けました。
これから気持ちを改めて走っていこうと思っていた矢先の帰り道、
ホッシーさんに出会って、喝を入れられました。

しばらくはランニングの再習慣づけ、
と、ともに効率のいい走り方、効率のいい練習を極められるよう頑張ります。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です