駅前からだ研究室vol.5 / 手と身体とヨガ

駅前からだ研究室vol.5 / 手と身体とヨガ


2週間はあっという間に過ぎ去ります。
最近朝早く起きれすぎてしまうのが悩みです。

朝活、勉強会vol.5 (4/28, 7:30 – 8:30@豊橋駅前南口Tully’s coffee)で指ヨガなるものを知りました。

<第5回講座:手と身体とヨガ>

実は身体はつながっている。
足は身体の縮図とはよく言うが、実は手も身体の縮図である。
ヒトは手を使うことで進化した。
その手をケアしてやることで、身体全体、心も蘇る!!

  1.  実践1. 手の甲の中指骨が背骨、中指をくるくる回してやると、
    首の可動範囲が上がる。
  2. 実践2. 手の平側を真ん中から外側に剝くように揉む。
    胸が広がり、心が穏やかになる。

半信半疑でしたが、効果を実感しました。
もともと身体が硬い人の方が実感しやすいようです。

 

<今後について告知>

隔週金曜 7:30-8:30@豊橋駅南口Tully’s coffeeで身体についての朝勉強会をしています。
今後のスケジュールは以下です。
テーマは各人の都合により変わる可能性があります。

  • 5/12: 質のいい筋肉とは?
  • 5/26: 陰陽五行とはどういう理論なのか?
  • 6/9: 栄養素による代謝経路の違いとスポーツへの適用

 

先日、地元トライアスロンチームへのお誘いを受けました。
トライアスロンできるやつは仕事もできるそうです。
社長にもなれて、魅力的なイベント主催もできるようです。

すごく楽しそうなので、老後の楽しみにとっておくことにしています。
お誘いありがとうございました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です