ウルトラマラソンセミナー@THC

ウルトラマラソンセミナー@THC


週末はさくら道250kmでしたね。初めて出たのが7年前かと思うと感慨深いです。

さて豊橋で2度目、全国で10回目?くらいのウルトラマラソンセミナー補給編が
開催されました。

講座内容
内容は前回とほぼ変化はありませんが、
ウルトラマラソンに必要な、補給術、練習術、心理術についてアドバイスする良質なセミナーです。
特に補給については経験、理論の両面から裏打ちされており、経験者にとって
大変興味深いお話です。
(このあたりの概念はウルトラ界の草分け的スター:岩本さんの新刊
ウルトラマラソン練習帳」にもエッセンスが使われています。)

講師自身が実験中な内容も多く、具体的にこれが良い、これが悪いという話が
少ないのがこの講座の特徴です。個人的には、安易に良し悪しを示さず(実際示せない)、
その背景の解説を重視する姿勢だからこそ、信頼できる情報を得られる講座に
なっていると思っています。

 

今回の特筆すべきポイント
今回の特筆すべき点は2つ。

  1. 会場がPLAT。めっちゃ綺麗でお安く、景色も良好。対応も最高!!
  2. 講師の父からの言葉をみなさんへプレゼント。
    「250km走ろうなんてちょっとやそっとのことで思うことではない。
    もし仮に走りきれなかったとしても走りきれなかったとしても、それは全く恥ではない。」
    本当に素敵なお父さんです。

 

 

初めてのさくら道へ向かう新幹線。
緊張していたのでしょう。

 

 

今後の予定

講師:小谷修平くんは2017年度の24h走日本代表として7/1-2@Irelandで世界大会に挑戦します。
日本代表を金メダルに導く、という4年前の約束を、ライバルN木さんと一緒に果たしてくれると
信じています。

7/15 or 16で報告会を予定しています。みなさん予定を空けておいてください。

では。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です