決めた。豊橋にU-ターンする。  // U-turn to my hometown.

決めた。豊橋にU-ターンする。 // U-turn to my hometown.


故郷、豊橋にU-ターンすることに決めました。
今年を持って現職を退職、来年からは豊橋で働きます。
(English version: tumblr)

 

迷いもありましたが、最終的に以下3つの理由で決断しました。
– 現職での2年間の海外勤務によって、この会社で達成したかった2つのことのうち片方が叶ったこと。
– 面白いと感じる職場が見つかったこと。
– いつかは豊橋に戻って働きたいと考えていたこと。

 

一方で十中八九、将来後悔するであろうポイントもありました。例えば、、、
良い待遇と将来への安定感、国際的な職場環境、東京を離れること、e.t.c.

 

やはりどちらかに100%決まるということはなく迷いましたが、最終的にはどちらによりワクワクするかで決めました。
やらなかった後悔よりやった後悔、失敗するなら若いうちに、と良く言います。
言葉では納得していましたが、実践できたのはこれが初めてです。
逆説的ではありますが、これを実践できたところに、現職を通じての自分の成長を感じ、
いままで与えてもらったチャンスに一層感謝の気持ちが深まりました。

 

豊橋を離れて10年が経ちました。

来週12/23、とうとう故郷へ戻ります。
新しい生活を待ちきれない気持ちで、胸が高鳴っています。

 

他にもいろいろと書き連ねましたが、まだ書きたいこと、書くべきことがまとまりきっていないので、
ばっさりカットすることにしました。まとまったものを書くにはまだまだ時間がかかりそうです。
でもいま、お引越しの前に書いておきたく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です