夏休み、大人のランニング勉強会 開催決定@豊橋

夏休み、大人のランニング勉強会 開催決定@豊橋


お待たせしました。6月に開催した故障予防のセミナーが非常に好評だったため、
8月お盆に再開催することに決定しました。

そして今回はさらにパワーアップ!!
– ウルトラマラソンセミナー
– パーソナルトレーニング(既に埋まりつつあります)
– 5,000mタイムトライアル&トレーニングメニューセミナー
を8/15, 16と連続開催いたします。

学生の皆さんが夏休みの宿題を頑張っている傍ら、僕らもたまにはランニングの勉強をしてみませんか?
セミナー後には写真の講師が何を書いているかもわかるようになります。
各講座の詳細は以下のリンクよりご覧下さい。

  1. 故障予防と記録向上に役立つセミナー: 8/15, 15;00〜17:00 @豊橋市 開発ビル9F 体育室
  2. ウルトラマラソン攻略セミナー:8/15, 17:30〜19:00 @豊橋市 開発ビル9F 文化教室
  3. パーソナル指導(ランニングフォーム分析, 身体分析, e.t.c.):8/16, 15:15〜17:15 @豊橋市 水上ビル
  4. 5,000mタイムトライアル(トレーニング提案、フォーム撮影):8/16, 19:00〜21:00 @豊橋陸上競技場

オススメは?
ウルトラマラソンセミナーは必聴です。若くして世界ランカーになったからには何かしらの秘密があるはずですから。そんなところを聞き出せたらいいなと思っています。
故障予防セミナーは前回、横で聞いていましたが、非常に興味深いポイントがいくつかあります。ストレッチの方法とかは未開拓の分野だったこともあり、非常に役立っています。
パーソナル指導は以前、受講しましたが、完全個別対応でこちらの要望に100%応えてくれます。僕の場合はFMSの実施、参考文献について、を中心に構成してもらいました。
タイムトライアルは1参加者として必死で走ります。

結論、すべてオススメなのですが、あえてどれか1つを選ぶとしたらウルトラマラソンセミナーを個人的にはオススメします。他のところでは聞けない小谷くんならではの情報が聞ける可能性が一番高いと思うからです。そのあと、懇親会も予定していますし。

講師:小谷修平(愛知県出身)
大学在学中にウルトラマラソンの世界に魅了され、先輩ランナーとの出逢いのなかで「この人達のように素敵な人を増やしたい。挑戦することの楽しさや感動をもっと多くの人に享受してもらいたい。」という想いを持ち、卒業後はスポーツジム運営会社に勤務。運動プログラムの開発に携わるかたわら、国内外の200km超のレースで実績を積む。

◆RUNNING ASSESSMENT SPECIALIST-FITNESS PROFESSIONAL
◆2012年24時間走競技 世界ランキング6位
◆2013年24時間走競技 世界選手権日本代表(団体戦準優勝、個人7位)
◆2015年24時間走競技 神宮外苑チャレンジ3位
◆2016年さくら道国際ネイチャーラン250km3位

知る人ぞ知る東海道UM駅伝(ざっくり言うと1人100kmくらい走る駅伝)がお盆にあります。それに参加した足で豊橋まで来て講座を開催したいとの熱い思いを聞いて、今回の連日セミナーを開催する運びとなりました。

 

ぜひご参加下さい
今まで自分もいくつかランニング関係のセミナーを受講してきましたが、
他ではあまり聞くことのない内容という意味で非常に価値のあるセミナーだと言えます。
内容が充実してきたので次回から開催の場を名古屋に移すかもしれません。
豊橋でこんなセミナーを受けられるのは今回が最後かもしれません!!
是非ふるってご参加ください。

では。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です